FC2ブログ

未知との遭遇

最近うちの庭に、ある動物が来るんです。
それはこれ
190818-2
イタチです(多分)

それも2匹で、ワーと来てワーとどっか行く
うちでは、ヤンキーと呼んでます(笑)

梅さんも、おちょくられて全然逃げません
逆に、向かって来ます。
悪りぃ顔してるでしょ(笑)
190818-3

今の所害は無いのですが、住み着いても困るので、
土がある所には猫避けの、トゲトゲを置いたり
入りそうな隙間(サンルーム下とか)は塞いだりしてます。

うちは動物の獣道かっ!てくらい夜になると
猫やイタチが、通ってちょっとしたナイトサファリです(笑)


梅さんも、イタチや猫が居る時は、ジッと見ていて
居なくなるとウロウロ探して、シャーとかウーとか
全くないです。

それでは、梅さんとイタチの遭遇動画をどうぞ
(音声は消してあります)





最後にリニューアルしたご飯台はこんな感じで使ってます
190818-4



もし良かったら梅さんを
クリックしてね。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

えええーーーっ、思い切りイタチの遊び場になっているじゃないですか!
ウーシャー言わない梅さんにも驚き。
窓1枚隔ててあんなに近寄られてるのに~~~。
絶対王者の貫禄を感じます(笑)
グリオは野良猫には激しい威嚇をしますよ。
興奮が収まるまで飼い主にも攻撃的で近寄れません(*´Д`)

No title

これは確かにちょっとしたナイトサファリ状態ですね( ゚Д゚)
イタチが来るんですか~。うちは朝は山鳩とここいらを縄張りにしているっぽい猫たち、夕方から夜は猫が来るんですが、家のチャタロウは
梅さんとまったく同じで、フーシャーすることはありません…。
ただひたすらじっと見てます。動くと一応追っかけて家の中を走りますが。
庭はチャタロウの縄張りではないと思ってるのか何なのか…。
お庭荒らされても嫌ですし、一瞬イタチもかわいいなあと思ったけど、
来なくていいよ~と言いたいですよね(-_-;)

まりおさんへ

そうなんですよ。
でももう壺の鉢にはトゲトゲ敷いたので、上がりませんがね。
貫禄と言うかおっとりしていると言うか、何なんでしょうね梅は
グリオさんみたいに威嚇して、追い返してほしいですがね。
でもその時は飼い主も近寄れないのはちょっとコワイかな。

みーさんへ

うちは街中にあるんですが、何でナイトサファリになるんだろう?
チャタロウ君もウーシャーし無いんですね。梅と同じだ。
見た目は可愛く見えるけど、やっぱり来て欲しくないかな。

コメントの投稿