FC2ブログ

スイカ収穫

今年も小玉スイカが立派に育ち収穫しました。
しかも今までより一番大きく、売っている物と大きさが変わらない。

梅さんと比べると
「フムフム」
190707-1
梅さんが大きくてサイズ感がわからない(笑)

「興味ニャイ」
190707-2

今年は赤色にしました。
190707-3
これで半分の量です。
(二人では十分な量)
すごく甘くて美味しかった。


話は変わって先週梅さんの、健康診断に行ってきました。
体重が6kg超えてる。去年の5.9kg→6.06kg
それ以外は全く異常がなく健康児との事。
オシッコもキラキラも見つからず良い状態。

先生もちょっと体重落とした方が良いかなぁと言う事で
(この手の洋猫は体重も多いのは理解している上で)
今は結石の事もあるので、phコントロールのご飯なんですが
ご飯の量を減らすと、梅さんのストレスになるので
(ご飯が好きな子は耐えられないかもとの事で)
ダイエット系(満腹サポート)に切り替えては?との事。
(オシッコの方は注意しながらですがね)

僕が思うにブリショーは骨太だし筋肉質だから
体重だけでデブと判断は違うと思う。
梅さんはデブではなく大きい人(猫)なだけ。
(膀胱周りの脂肪も少ないって言ってたし)

まっ!良いご飯があるか探しながら様子みようかと思います。
(病気になるリスクはありますからね)

いずれにしても全く異常なく健康で良かった。



もし良かったら梅さんを
クリックしてね。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

もうスイカ! 家のスイカは今年は失敗かも(*´з`)
梅さんはスイカにビビることはないようですね。
グリオがビビりすぎなのがよく分かりました(笑)

梅さん、健康で何よりです。
「大きい猫説」に1票 ( *´艸`)
ロイカナのPhコントロールにライトがあってグリオはそれも食べてますよ~。
ロイカナは6月にリニューアルしましたよね。
9月頃にPhコントロール+満腹感サポートが出るらしいですよ。

まりおさんへ

グリオさんは、スイカ苦手なんですよね。
そう言えば、梅は何かにビビった事見たことないですね。
怖いものなし(笑)
そうそう健康が1番で、飼い主も安心していられますよ。
今食べてるのもphコントロールのライトなんですけどね〜
phコントロールの満腹感サポートは気になります。
情報ありがとうございます。

コメントの投稿