FC2ブログ

テントの作り方

たくさんの梅へのお祝い・あたたかいコメント有難うございました。

プレゼントのテントですが、既製品は小さいなーと感じられてる方に
今回の図面を描いてみましたので、作られる方は参考にどうぞ!

イメージ完成図です
(iPadで描いてみました)
180715-1
サイズ感はメモってましたが、基本作ってる時の思いつきが殆どでした。

これを展開するとこんな感じ
180715-2
字が汚くてすみません。

前回も書いたのですが、生地が結構薄くて、ミシンがけが大変した。
(手縫いは面倒なのでミシンのまま)
メッシュの網は100均で買った洗濯ネットを使いました。
180715-5

こんな感じ
180715-3
ここで窓をカバーする事も思いついた。

結構めんどくさい事がたくさん出てきた
全て同じ生地で作りたかったので、窓カバーを留めるのや、結び紐も縫う事に。

後途中から思いついたのが、敷き布とテントをホックボタンでつければ
ズレにくいとか、敷き布の角をハトメにして、柱の固定位置にするなどかな。
180715-4

敷き布を無くても良いかもね。
180715-6

この中に入って、庭を眺めてる姿が可愛い。
作って良かった。
180715-7


最後に記念写真のボツとなった物
180715-8




もし良かったら梅さんを
クリックしてね。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

出遅れましたが、
梅さんの5歳のお誕生日おめでとうございました♪

それにしても、
プレゼントのクオリティが高いよ~(>_<)
適当に済ませた自分を反省しちゃいました。。

ブリショTシャツを着たこせさんが、
マッチョであることにダンナがびっくり&羨望してました(笑)

るうさんへ

お祝いコメント有難うございます。
テントは簡単なんですが、めんどくさかったです。

勘違いされてますが、僕はマッチョではありませんよ
ちょっと太ってましたが、55kgですしTシャツがSサイズだから
そう見えたのかもしれませんね。
または女子力が高くなって、胸が出てきたのかも(笑)

No title

出遅れましたが梅さん5歳のお誕生日おめでとう!!!
ますます艶やかなレディになりますように♪

こせさんの55kg宣言にビックリしています💦 細いですよーーー。
そんなこせさんの手作りテントが本格的すぎてただただ尊敬です。
メッシュとか目隠しとか梅さんへの心遣いが半端ない!
愛情いっぱいの新しい空間で梅さんも新しい楽しみを満喫中ですね♪
だいぶ前に和紙を使ったテントを作りましたが
やはり時間の経過でヨレヨレになってしまい処分しました~💦

まりおさんへ

お祝いコメント有難う御座います。
あれ和紙で作っていたのですか?
グリオさんも持ってて、リビングにあると可愛いなと思い
今回作ってみました。
部屋が狭くなるけど、なんか良いですねこれ。
前の処分されたのであれば、是非また作ってみては。

コメントの投稿