ニャンモックの補強

寒くなり、床暖を堪能して
出番がすくなくなってきたニャンモック。

梅さんが乗ると木がしなっている事がわかりました。
171119-5
(1ヶ月前の写真)

分かりずらいので
写真を拡大すると
171119-4
重みで曲がっているのが分かりますか?
ニャンモックが悲鳴あげてる(笑)

また、乗る時も飛び乗っているので、余計心配。
その様子を動画でどうぞ


このままでは折れてしまうかもしれないので
補強が必要。


あまり出番がなくなった今の時期に補強する事にしました。

丸棒を用意して
171119-6


必要な長さにカットし、ニスを塗り乾かし
171119-7


取り付けて完成!
171119-8


早速梅さんに乗ってもらいました。
(抱っこして乗せました)
171119-1


どうですか?
「ニャンですかこの棒は?」
171119-3

流石違いがわかるね。

強度アップで乗っても曲がらないです
171119-2


また夏になったら使ってね。




もし良かったら梅さんを
クリックしてね。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

甘えん坊さん

梅さんへのご心配ありがとうございます。

ご飯の食べる量も増え、水にふやかしたカリカリも食べられるようになりました。

でも、水にふやかしたカリカリは、手からしか食べなく
甘えん坊さんになりました。

171117


ウエットや、ドライササミは普通に皿から食べるのに
なぜでしょうかね?

その様子を動画でどうぞ!
(音声なしです)



ご飯食べれられるようになったのは良いけど、ちょっと困ったなぁ。

171117-2


もう少し様子を見ることにします。


もし良かったら梅さんを
クリックしてね。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

健康診断

先週年一回の健康診断に行ってきました。

最近耳の汚れも気になり、カキカキするので
それも見てもらいました。

診察呼ばれるまで、車で待機中の梅さん
「やな予感しかしないニャン」
171112-7

いざ診察
体重5.97kg!
増えてるじゃん!

そして耳にかんしては、細菌性かもしれないとの事で、点耳薬を貰い
一週間行って様子見ることに。
耳掃除もしてもらい綺麗になった。
171112-6

また、歯茎に白い筋がみられるとのこと
歯磨きはしているのだけど、なかなかうまく出来ない時は
口の上からマッサージでも改善するとの事なので
やり方を教わって、様子見ることに。

お腹を触られいつものごとく、運動させた方が良いですねと言われる。
(させたいのだが、全然遊んでくれないのだ)

後は、採血と採尿して結果は後日。


家で点耳とお口マッサージを頑張る。
点耳を行うと、耳が垂れてスコみたいになる(笑)
171112-5

しかし病院から帰った時から、ご飯を食べなくなった。
特にカリカリ、かろうじてウエットは食べるけど。。。
何故だろう?
歯が痛いのかな?とおもい
カリカリを水でふやかしてみたら少しは食べる様になった。
そうして一週間たって病院へ

体重測ったら、5.78kg!
えっ一週間で0.2kg減ってる。
ご飯食べなくなったからな

耳は良くなったので、もう点耳はしなくて良いとの事。
で、お口の方は、奥歯の歯肉が炎症している
ご飯を食べたそうにして、ご飯食べないのなら
歯が痛いのかもしれないので、マッサージは辞めて
柔らかい物を食べさせて、お薬で様子見ましょうとの事。

171112-2
171112-4


採血の結果は問題なかったです。
171112-3

中性脂肪が減ってる〜
(でもお腹のポヨポヨは小さくなってないけど・・・)

とりあえず、そのほかは問題なさそうでいいのですが
一番楽しみのご飯が食べれないのが、可愛そうで
早く治ってほしいです。



もし良かったら梅さんを
クリックしてね。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

寝過ごしたニャー!

「グー、グー」
171031-1

「・・・」

「ハッ!」
171031-2


「寝過ごしたニャ」
171031-3


「あー、今年はみんなの所に行けなかったニャ」
171031-4

今年は皆んなの所に遊びに行けなかったので
ハロウィン仮装写真集をどうぞお楽しみください
(梅さん劇場ネタが大変なのでサボりました(笑))


すまし顔でパシャリ!
171031-5

コウモリさんに挨拶
171031-6

マントを裏返してみた
171031-12

お気に入りのニャンモックで
171031-13

城をガジガジ
171031-7


そろそろストレスが溜まってきたので
おやつで、機嫌とり
171031-8


171031-11


横から
171031-10


踏ん張っている脚が可愛い!
171031-9


撮影が終わって、お疲れの様で
ずーと寝てました。
171031-14

梅さんお疲れさん、お陰で良い写真がいっぱい撮れたよ。

皆さん残りの時間ハッピーハロウィン!で楽しんでください。



私は昨日から関東に出張で、梅さんとハロウィンを過ごせてません(ToT)
まっ!特に何も無いんですがね。



もし良かったら梅さんを
クリックしてね。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ハロウィン準備OK!

ハロウィンの準備出来たニャー
171025-1


後は当日を待つだけだニャー

なんか眠くなってきたニャンね
171025-2


準備終わったし少し寝るかニャー
171025-3





もし良かったら梅さんを
クリックしてね。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村